忍者ブログ
パンをつくるのも食べるのも大好きな私・クミンがパンと暮らす日々をつづります
[101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


寒くなるとシナモンロールが食べたくなります。

今回はかもめ食堂のレシピで作ってみました。

久しぶりだったけど、ぐるぐるのロール具合に満足。

このレシピの特徴はカルダモンが入っていること!
カレーなんかに使うスパイスです。
シナモンロールにカルダモンを入れるなんて意外。
ヨーロッパでは普通なのか?

まあ、カレーにもシナモン入ってるし
相性はいいのかもしれません。
カルダモンを入れることで一気にスパイシーな大人味に仕上がりました。

でも、このレシピは塩が入らないので
お砂糖は一杯入れたのになんかぼんやりした味・・・・・。
うーん。。。リベンジ決定かな。

さて、このブログ、今年最後の更新です。
気が向いたときしか更新していない落ちこぼれブログですが
私にとって、ブログはもはや無くてはならない大切なものとなっています。
いつも遊びに来てくれるみなさん、本当にありがとうございます。
来年も、気が向いたときで結構ですので遊びに来て下さいね。

それでは、良いお年を・・・・・・・!



PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
年末に交通事故にあってしまい、車がいまだ修理から帰ってこず最悪な年末を過ごしています

でも、今日からの9連休はゆっくり休んで過ごそうと思ってます

クミン様も良いお年をお過ごし下さいね~
くまちゃん♂ 編集
2007/12/29(Sat)22:19:04

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Counter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
クミン
性別:
女性
趣味:
パンづくり、たべあるき、ヨガ、アロマテラピー
自己紹介:
秋田市在住、パンづくり歴1年のカレーが大好きなクミンです。みんなにおいしいっと言ってもらえるパンをつくるべく日々奮闘してます☆
最新コメント
[10/12 タオパパ]
[10/10 NONAME]
[10/06 ワラ]
[06/15 negoo]
[03/12 クミン]
最新トラックバック
ブログ内検索
トラバpeople
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu