忍者ブログ
パンをつくるのも食べるのも大好きな私・クミンがパンと暮らす日々をつづります
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日、月曜と大館に帰ってました。
日曜日の朝早く秋田市を出発、実家で母、叔母、祖母
を乗せて親子3代で弘前へGO!

目的はこれ↓
レストラン山崎の「木村秋則さんの自然農法栽培りんごの冷製スープ」です。
レストラン山崎に来るのは3回目。
でも過去2回は、休日や予約のみの営業で振られてきました。
今回はしっかり予約して挑みましたよ☆

このスープは一言で表すと、アップルパイの味!
シナモンが効いてて甘い。
飲むアップルパイ、おいし~☆☆☆

このほかに前菜はホタテのテリーヌ、メインには鶏肉のローズマリー焼き、
デザートにまたまたアップルパイのアイスのせ、をいただきました。
おいしかったッス。
(ご馳走になったのでなおさらおいしかった)

私のおばあちゃんは今年82歳。
母方の祖母なので一緒に住んだことはありませんが
いまでもとっても元気なんです。

例えば、今回驚いたのは・・・・・
寝る前にちゃんとクレンジングでお化粧を落として、
朝起きたらマッサージしてたこと!!!

82歳でいまだにお肌に気をかけてるってすごいと思う。
紫外線も浴びない様に気をつかっているみたいだし。
そういえば眉毛も見事な曲線を描いています・・・。

いつまでも身だしなみをキチンと整えることが
元気でいる秘訣なのかもしれないですね。



PR
東京2日目。
お昼食べないまま16時になっちゃって
飲みに行く前だったので軽くお茶漬けを食べました。
意外とボリューミーだったけど。

新丸ビルB1のお茶漬け屋さん

初めて「冷や汁」を食べました。
意外とこってりめの私好みの味。
手間かかってそうなので家で再現するのは難しそう。

KIF_2129.JPG
友人は小エビと貝柱揚げをチョイス。
こちらは1番人気らしくて、まわりのお客さんもたくさん頼んでました。
KIF_2128.JPG
そして突然ですが、羽田でこんなのを見つけました。
KIF_2146.JPG
バームクーヘン専門店「ねんりん家」のバームクーヘンサンド!
発想が斬新ですよね。味、想像出来ないんですけど。。。
あまいの!?からいの!?
でも世の中にそういう食べ物って結構ありますね。
酢豚にパイナップルとか生ハム・メロンとか(ちがう?)
意外とおいしいかも。
23日はインストラクター受験後、女子2人で有楽町のマロニエゲートでショッピング。
銀座初のハンズがオーガニックコスメ盛りだくさんで楽しかった☆
人気No.2の
星野家の塩を購入しましたよ。


その後、品川駅で高校同級生と待ちあわせ。
途中、ビルの隙間から見えた、東京タワー。
でもボケすぎですね、いつもスミマセン。
KIF_2132.JPG
今回は女4人男3人のなんだか一見ワクワクな組み合わせでしたが
付き合いも長いし、兄弟姉妹のような家族のようで・・・
つまり、まっっっったくワクワクではありません。あしからず。

このブログでたびたび登場する「同級生飲み」ですけど、
場所、時間、などによってメンバーは毎回変動するので
同じ組み合わせってほぼ皆無です。
同じメンバーもいますけどね。。。
2年ぶり、3年ぶりに会った人もいて楽しかった!
でも大人になると時間が経つのは早いから、
2、3年のブランクなんて3分くらいで埋められるという・・・。
とにかく5年経とうが10年経とうが、
みんなが高校生に戻れる楽しい場所です。同級会って。

ちなみに今回は参加メンバーの脳内メーカーに始まり、
「パートナー(カップルor夫婦)の前でオナラをするのはアリか!?」
っていう”めっさくさ”くだらない話題が最高の盛り上がり(言い出しっぺは私ですけど)でした。
ほんと、いい年こいてスミマセンね。。。

私は毎回テンション上がりすぎて家に帰ってから喉が痛いっていうオチです。

そんな飲み会ですが、
今回の会場はホント~~~~~~っにスペシャルな場所でした☆

連れてかれたのは品川のとあるマンションの最上階の一室。
でもなんとそこにはこんな素敵な空間がぁ☆
おお、なんてアットホームな空間。こんなのって、贅沢ですね♪
KIF_2133.JPG
夜景もむちゃくちゃキレイでした。
さっきは見上げていたビルが同じ高さになってる~。
この辺はソニー関連のビルが多いらしく、ソニー村って言われているらしい。
KIF_2142.JPG
出てきたお料理も野菜がたっぷりで。
そうそう、旅行中ってとにかく野菜が不足するんですぅ~!と叫びました(心のなかで)。
KIF_2137.JPG
その後もマーボ豆腐やシェパードパイ(こんな名前だって知りませんでした)、
イカ焼き、と次々に出てきたどれもがおいしかったのですが、

特に!

〆に出てきた「しなソバ」と「つけ麺」がよかったんです☆
でも、〆だったので~写真が・・・ない。

あと、バナナ味のビールってのを飲みました。
KIF_2138.JPG
そのままだけど、まさにバナナとビールの味です。
甘すぎないし、飲めない私にピッタリ。
アトレで買ったんだけど、秋田でも売ってるかなぁ。
あ、お酒は持ち込みだったんです。おもしろいでしょ。

そして、ここで私、待ちに待った運命の出会いを果たすのです。
でも、続きはあしたでー。

次回の東京飲みもここがいいなー。

かなり更新サボってました~(汗)、、、。

23日、渋谷でアロマテラピーインストラクター、受験してきましたっ。
渋谷の会場は受験者200人~250人くらい??いたと思います。
東京会場は他にもあったのかな?

問題、思ってたより難しくて焦りましたょぉ。
私が持っている参考書、問題集にはどこにも書いてないっ!!みたいな問題とか。

独学なので情報収集不足が一番のネックだと思う。
参考図書が多すぎて全て揃えられなかったことも悪かったかも。

8割で合格とおっしゃっているかたもいますが
配点がわからないので、う~ん。
結果・・・どうでしょう?わかりません。
でも、せっかく東京まで受験しにいったんだから
趣味とはいえ、受かりたいです~。

22日に東京入りして友達と自由が丘でスープカレー食べました☆
「syukur」
スープカレーが全国に浸透してカレーとは
別のカテゴリーとして定着してるのって
スープカレー☆ファンとしては嬉しい限りです♪
やっぱりチキンですよね~。
最近、トッピングに「納豆」をオススメしている
お店をよく見かけますがまだやったことない。
おいしいんだろうけど、勇気がない。
どうなんでしょう?

*写真は本日の内容とは全く関係ありません。
先日、東京で食べたアフタヌーンティールームのごまとエリンギのパスタ。
今日は写真がないので載っけてみました☆


秋田は、雨、すごいです。
おとといの夜からずーーーーーっと降ってます。
そろそろ止んでほしいですよね。



ずっと前からブログに載せようと思っていたのにナゼか毎回忘れていたこと。

・・・大町のミスタードーナッツが閉店しましたよね。
あそこはウチから一番近いミスドで
お一人さま率も高く平日も結構混んで
気に入っていたのにナゼ?

と思っていたら、建物の老朽化、だそうです。
なんか、寂しいです。
老朽化してなければ経営はまずまずだったけど、
立て替えてまではやらないって事ね。。。ハァ。

ウチの旦那さんも、休日の朝に
ぷらぷら歩いて食べに行くのが好きだったのでショックみたいです。

喫茶店とかカフェとか近くにないことはない。
でもミスドほど朝早くからやってないし、気軽なとこがよかったのになー。

うぅ、休日のブランチ”ジプシー”になりそうな予感がする・・・。
このほかにも我が家には、日曜の夜ご飯”ジプシー”っていうのもあります。
日曜日の夜って結構どこのお店もやってないですよね。。。


それはそうと、昨日は石田珈琲ではじめて「たまごサンド」を食べました☆
窓の外からみえる旭川がかなり増水しててヤバかったけど
今頃どうなっていることやら。

Counter
Calendar
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Profile
HN:
クミン
性別:
女性
趣味:
パンづくり、たべあるき、ヨガ、アロマテラピー
自己紹介:
秋田市在住、パンづくり歴1年のカレーが大好きなクミンです。みんなにおいしいっと言ってもらえるパンをつくるべく日々奮闘してます☆
最新コメント
[10/12 タオパパ]
[10/10 NONAME]
[10/06 ワラ]
[06/15 negoo]
[03/12 クミン]
最新トラックバック
ブログ内検索
トラバpeople
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu