忍者ブログ
パンをつくるのも食べるのも大好きな私・クミンがパンと暮らす日々をつづります
[67] [66] [65] [63] [62] [61] [57] [56] [55] [54] [53]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京2日目。
お昼食べないまま16時になっちゃって
飲みに行く前だったので軽くお茶漬けを食べました。
意外とボリューミーだったけど。

新丸ビルB1のお茶漬け屋さん

初めて「冷や汁」を食べました。
意外とこってりめの私好みの味。
手間かかってそうなので家で再現するのは難しそう。

KIF_2129.JPG
友人は小エビと貝柱揚げをチョイス。
こちらは1番人気らしくて、まわりのお客さんもたくさん頼んでました。
KIF_2128.JPG
そして突然ですが、羽田でこんなのを見つけました。
KIF_2146.JPG
バームクーヘン専門店「ねんりん家」のバームクーヘンサンド!
発想が斬新ですよね。味、想像出来ないんですけど。。。
あまいの!?からいの!?
でも世の中にそういう食べ物って結構ありますね。
酢豚にパイナップルとか生ハム・メロンとか(ちがう?)
意外とおいしいかも。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
こんばんは
冷や汁って、初めて聞きます!冷麺とかとは全然違うのでしょうか?

あと、来月から半年間という期間限定ですが、某研究所でお仕事することになったんです緊張しますけど…頑張りたいと思ってます
くまちゃん♂ 編集
2007/09/27(Thu)18:03:24
>くまちゃんさん
冷や汁って宮崎の名物です。
就職、決まったんですね。おめでとう。あんまり緊張しないでがんばってね(笑)。
【2007/09/28 22:29】

無題
バームクーヘンサンド、気になりますね~。
でも酢豚のパイナップルや生ハムとメロンは
別々に食べたいクチなんですが…

新丸ビル、行ってみたい。
以前、B1の中華料理屋に行ったら、高校時代の同級生が
バイトしててビックリ。
ワタシはスキーバスに乗る前に腹ごしらえに入ったんですが。
古いビルの時だったから、もうないんだろうなあ。
かえるのりんりん URL 編集
2007/09/28(Fri)04:16:51
>かえるのりんりんさん
そうそう、東京って意外と知ってる人に会ったりしますよね。
田舎じゃ滅多に会わないのに!

ちなみに私は芸能人を見つけるのが苦手ですが
ウチの母と旦那さんは大得意です。
しかも追いかけていって話しかけたりします(笑)。
【2007/09/28 22:32】

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Counter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
クミン
性別:
女性
趣味:
パンづくり、たべあるき、ヨガ、アロマテラピー
自己紹介:
秋田市在住、パンづくり歴1年のカレーが大好きなクミンです。みんなにおいしいっと言ってもらえるパンをつくるべく日々奮闘してます☆
最新コメント
[10/12 タオパパ]
[10/10 NONAME]
[10/06 ワラ]
[06/15 negoo]
[03/12 クミン]
最新トラックバック
ブログ内検索
トラバpeople
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu