忍者ブログ
パンをつくるのも食べるのも大好きな私・クミンがパンと暮らす日々をつづります
[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [63] [62] [61]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もう半月くらい前になりますけど(確か大雨の3連休)、
能代にちょこっとドライブに行ってきました(大雨で直ぐ帰ってきたけど…)。

行ってみたかったのは、「ken'sベーカリー&カフェ」。
今年OPENしたばかりのお店です。
お店はビルのテナントとかじゃなく、新築したもののようで
店内ピカピカでした。パン屋さん、いいな~。

ひととおり商品を見ての感想は

「お買い得・・・・・・・!」

です。

ひとつひとつが小振りなこともあるけど、2けたの商品が結構あります。
ベーグルも100円とかなりリーズナブル。

普段はどうなのか良くわかりませんが、
私が行った13時くらいの時間帯はハード系よりリッチなパンが多かったです。

パンドミとナッツ入りクリームチーズのベーグルサンド、チャパタ、ブラックココアのスコーンを購入。

キッチンには小柄な女性ひとりいたけど、全部一人で作ってるのかな?
とってもやさしくて丁寧な味がしました。
友人が「PANYA KATO」に似ている味、と表現していたのも納得です。
ベーグルも比較的柔らかめ。
あんまり固いと初めて食べる人はびっくりするもんね…。

最近、チャパタが気になる。
8月に仙台「アフタヌーンティー」で食べて以来
レシピを探しているけど未だ見つけられません。

ken'sベーカリー&カフェのチャパタはリュスティックっぽかったけど、
もしかして、おんなじなのかな?
国によって名前が変わるって、よくありますよね?
コリアンダー=パクチー=シャンツァイ(香菜)とか。
そんなかんじか・・・・・・・・・?

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
スリッパの意味なんですね。
チャパタはイタリア語なんですね。チャパタは別名チャパッタとも言うようです。レシピを検索してみたら見つかりました、参考になるでしょうか?
http://ecorient.co.jp/cgi/bbbs/messages01/1133685199.htm
明烏 URL 編集
2007/10/05(Fri)18:40:44

うちの会社的には
ナンプラー=ニョクマム=魚醤
の例のほうがウケます(笑)

てっきり男の人がやってるお店と思ってました。
何かに男の人のイラストが載っていたような。
お店自体を勘違いしている可能性がありますが
隣の者改めDB 編集
2007/10/05(Fri)20:05:22

>明烏さん
わざわざありがとうございます!
牛乳を入れるんですねー。
仕上がりがさっくりしているのでリュスティックよりフォカッチャ寄りなんだ…!と参考になりました!
クミン 編集
2007/10/06(Sat)18:32:02

>隣の者改めDBさん
ナンプラー=ニョクマム=魚醤
とはなかなかハイレベルですね(笑。

男女でやってる説もあるけど、
私が行ったときは女性一人だったんだよね。。
出かけてたんだろうか?
クミン 編集
2007/10/06(Sat)18:33:51

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Counter
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN:
クミン
性別:
女性
趣味:
パンづくり、たべあるき、ヨガ、アロマテラピー
自己紹介:
秋田市在住、パンづくり歴1年のカレーが大好きなクミンです。みんなにおいしいっと言ってもらえるパンをつくるべく日々奮闘してます☆
最新コメント
[10/12 タオパパ]
[10/10 NONAME]
[10/06 ワラ]
[06/15 negoo]
[03/12 クミン]
最新トラックバック
ブログ内検索
トラバpeople
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu