忍者ブログ
パンをつくるのも食べるのも大好きな私・クミンがパンと暮らす日々をつづります
[75] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [63] [62]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


友人とLunch&Cafe Heldig(ヘルディ) へ行ってきました。
ドッグカフェって言うんですか?
ワンちゃん(今でもこんな言い方しますか!?)OKのお店です。

正直、私、、、犬は苦手、というか
幼いときに兄が目の前で太もも裏を思いっきり噛まれたのを
目の当たりにしてから怖い・・・。

じゃあ、ドックカフェなんて行かなきゃいいのに・・・!
って言われそうですが、遠くから見てるのはカワイイと思うし、好きなんです。
どう対応していいかわからないだけ。
とくに吠えられたりしたら硬直しちゃいます。
でも、犬って怖がってる人がわかるんですよね。
案の定、めっちゃ吠えられました・・・。はい。


で、メニューは日替わりランチ2種類のみ。
この日は「お蕎麦のあんかけ」と「チキンステーキ」だったと思います。

ときどき無性にあんかけ焼きそばが食べたくなる私。
しかも、お蕎麦にあんかけなんておもしろい。
焼きそばの麺は甘さがあるけど、お蕎麦にはそれがないぶん
さっぱりしてました。

ドリンクはセルフで飲み放題。
いっぱい喋ったから3杯くらいお代わりしました(笑)。
これで750円ってお得だと思います。

また行きたい!
けど、一人ではいけないと思うので(前述の犬問題があるため)
機会があれば、だれかと一緒にいきたいと思います。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
作ってみました★
こんにちわ☆ 初めてコメントしますね.....いつもお世話になってますPOWER フジヨコです。
ドキドキです!! 
イキナリ文字色とか出てきたのでびっくりしました↓↓
さてクミンさんのブログを見て、あんかけそば自分で作ってみました('▽’●)V
と言っても実際の味がわからないので何となく
こんなカンジ??と言うノリでしたが........
でも焼そばよりもヘルシーだし、そばそのまま食べるよりお野菜も取れるのでとてもいいと思いました
(≧▼≦)
私もヘルディー行ってみたいと思っていたので、
うちの暴れん坊将軍の子梅先生と行って味を確認して来たいと思います☆☆   
そういえば横手にあるフレンド−ル行った事ありますか??(≧◇≦)
power 編集
2007/10/12(Fri)12:59:52

無題
私もここに3回くらい、ランチで行ったことがあるのですが、まだ一度もワンコ達とは出会ったことがないんです。実は、私も犬が苦手で・・・クミンさん同様、どう接していいのかわからないから、怒っているのか喜んでいるのか・・・とビクビクしていておもいいきり吠えられる人間です(笑)
お蕎麦のあんかけと、チキンステーキ。どちらもあんまりランチで見かけることのないメニューですね。おいしそう♪
マメ 編集
2007/10/12(Fri)14:25:09

>フジヨコさん@power
いらっしゃいませ~!
あんかけ蕎麦の蕎麦は揚げました?
それとも多めの油で焼く感じですかね?
私、焼きそば作るとき、それが上手くできなくてー。今度教えてください。
ヘルディ、外から見るより中に入った方が断然雰囲気いいですよ☆
是非小梅先生に提案してみてください(笑)。

私は以前おしえてもらったTRUMに行きたいんだけどまだ行けてません↓

あ、フレンドールもいったことないの!
クミン 編集
2007/10/13(Sat)08:06:09

>マメさん
犬(えっちゃん)は週末限定なのかな?
ヘルディのブログ拝見してるとパスタの日が多いですよね。
私も初めて行ったら和食、というか創作料理っぽかったので意外でした。
犬、お互いに克服したいですね(笑)。
クミン 編集
2007/10/13(Sat)08:09:24

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Counter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
クミン
性別:
女性
趣味:
パンづくり、たべあるき、ヨガ、アロマテラピー
自己紹介:
秋田市在住、パンづくり歴1年のカレーが大好きなクミンです。みんなにおいしいっと言ってもらえるパンをつくるべく日々奮闘してます☆
最新コメント
[10/12 タオパパ]
[10/10 NONAME]
[10/06 ワラ]
[06/15 negoo]
[03/12 クミン]
最新トラックバック
ブログ内検索
トラバpeople
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu