忍者ブログ
パンをつくるのも食べるのも大好きな私・クミンがパンと暮らす日々をつづります
[78] [77] [76] [74] [73] [75] [72] [71] [70] [69] [68]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仲良くさせていただいている「やさぐれコスメ」さんからのバトンに答えたいと思います。
(「バトン」についてよく知らないまま答えてしまう私。)
コスメネタ、初めてかも。


Q1:お名前と年齢を教えてください。(年齢はアバウトでOK) 
クミン 20代ギリギリ。

Q2:朝に行っているスキンケアのアイテムと手順を教えてください。 
松山油脂の無添加洗顔フォーム、某メーカーの化粧水、乳液、クリームの3点セット

Q3:夜に行っているスキンケアのアイテムと手順を教えてください。 
某メーカーのクリームクレンジング、朝と同じ洗顔フォーム、手作り化粧水、Dプロの美容液、クリーム
(手作りクレンジング、美容液とクリームをを模索中)

Q4:週1度するor月1度する等スペシャルケアがあったら教えて下さい。 
週1→モンモリオナイトをカモミールローマンのフローラルウォーターで伸ばしてパック
気が向いたとき→Dプロの保湿パック

Q5:お顔の中で気になるところはどこですか。 
ニキビあと。

Q6:これだけは外せないという美容成分は何ですか。 
こだわりなし

Q7:食生活で気を付けている事はありますか。 
雑穀ゴハンや全粒粉パンでビタミン、ミネラルの補給。
酢をたくさんとるようにしている。
ヨーグルトをたべる。

Q8:食事やサプリメントで取り入れたい成分は何ですか。
(実際取り入れているor取り入れたいけどできていない、でもOK) 
取り入れているのはアミノコラーゲン。
肌が乾燥しにくい気がする。でも、不味い。

Q9:お手本にしているorいいなと思う芸能人やメイクアップアーティストは誰ですか。 
菅野美穂。同い年なので肌の質をいつもじっくり観察してしまう。

Q10:メイクでいちばん気合を入れるのはどこですか。 
アイメイク
(でも、痒くなるのでたまにしかしない・・・。)
Q11:憧れているコスメブランドを教えてください。 
特にない(夢がなくてすみません・・・。)

Q12:好きだけど買わないコスメブランドを教えてください。
特にない

Q13:(顔・カラダで)自信のある部位はどこですか。 
手?顔は敏感肌なのに、手はどんな洗剤でも荒れにくいから。

Q14:異性に褒められて嬉しい言葉は何ですか。(容姿・性格・仕事面でもOK) 
全く気が利かないので、気遣いの出来る女性だ、と言われてみたい。

Q15:最後に一言。 
コスメ、もっと詳しくなりたいです。
(成分とか手作りモノとか)

バトンとは、こんなかんじでよいのでしょうか・・・・?
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
答えていただきまして有難う!
読んでてすごくおもしろかったー。


カモミールローマンウォーターはけっこう香りがしますか?
カモミールのお花は分かるんだけど、それがお水になるとどんな香りがたつのかちょっと想像ができない…。

菅野美穂、きれいですよねー。
今ドラマ出てるけど、前やっていた「愛し君へ」。
肌がすんごーく綺麗で、ナチュラルメイクなのに、目がぱっちりしててチークもかわいくて、いいなーと思っちゃいました。
URL 編集
2007/10/19(Fri)11:40:17

無題
菅野美穂って全然30歳に見えないですよね~伊東美咲やELTの持田香織なんかも30歳には見えない…最近の30歳って素敵(笑)
くまちゃん♂ 編集
2007/10/19(Fri)19:26:37

>蘭さん
カモミールローマンウォーターは、精油の香りとはちょっと違ってもっと突き刺さってくるようなにおいがします。アルコール様、というか…結構キツイです。
考えてみたら脂溶性成分が精油に、水溶性成分は蒸留水に溶けるんだから香りが違うのは当然かも。でも、かすかにリンゴ様の香りもしますよ☆
次はローズとラベンダーの蒸留水、試してみたいです。
クミン 編集
2007/10/23(Tue)10:53:08

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Counter
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN:
クミン
性別:
女性
趣味:
パンづくり、たべあるき、ヨガ、アロマテラピー
自己紹介:
秋田市在住、パンづくり歴1年のカレーが大好きなクミンです。みんなにおいしいっと言ってもらえるパンをつくるべく日々奮闘してます☆
最新コメント
[10/12 タオパパ]
[10/10 NONAME]
[10/06 ワラ]
[06/15 negoo]
[03/12 クミン]
最新トラックバック
ブログ内検索
トラバpeople
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu