忍者ブログ
パンをつくるのも食べるのも大好きな私・クミンがパンと暮らす日々をつづります
[81] [80] [79] [78] [77] [76] [74] [73] [75] [72] [71]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


オーブンの中でパンがぷぁ~っと気持ちよさそうに焼けてます♪
パンが徐々に色づいて膨らんでいくのを見ているのは
パンづくりで一番楽しい時間かも。
KIF_2202.JPG
オーブンペーパーを切らしてしまったけどパンを作りたい!
ってことでペーパーいらずの型を使ったパンを作りました。

レーズンとクルミの王道パン☆
パンの具といえばレーズンとクルミ!!
ってくらい好きな組み合わせです。
白神こだま酵母使用です。

発酵不足気味だったのか目の詰まったパンになっちゃいました。
いや、むっちりしててこれはこれでいいのかな?
でも私はまだこの酵母を使いこなせていないような気がします・・・。

この酵母特有の「相談タイム」を設けなかったからかも。
今度は気長に長時間発酵で作りたいなぁ。
KIF_2203.JPG

それにしても・・・。
最近さむいですよね。みんなはもうストーブ付けてるのかな?
今年は灯油がハンパなく高い。寒冷地手当だけじゃぜんぜん足らん。
ということで、今欲しいものはこれです↓↓↓
img_1.jpg
ソルビエント遠赤外線ヒーター
実は一昨年から欲しかった空気の汚れない低燃費の暖房器具。
暖房器具の中ではこたつが最も低燃費らしいです。
たしか、1時間9円ほど。このソルビエントも1時間9円。
二つ合わせて1時間18円。これって安いのかな?

でも、ほかの遠赤外線ヒーターは29円とかするし。
ほしい~!!!

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
いいかげん
これだけ悩んだんだから、そろそろ買っても許されるのではないでしょうか

・・・そして使い心地を教えてください
隣の者改めDB 編集
2007/10/24(Wed)09:20:59

無題
レーズンとクルミ!ワタシも大好き。
でも我家でレーズンを食べるのはワタシだけ。
いつもクルミだけのパンに…

「これ、レーズン入ってたらサイコーだったのに。」
て物足りない気持ちになります。
かえるのりんりん URL 編集
2007/10/27(Sat)09:53:57

>隣の者改めDBさん
そうだよねー。
ってことでついに購入しましたYO!!
使い心地はまた今度っ。
クミン 編集
2007/10/28(Sun)18:20:28

>かえるのりんりんさん 
レーズン苦手な人って結構いますよね。
私も人にあげるときとかクルミだけ・・・
のときがありますけどやっぱりレーズンとの組み合わせが断然おいしいと思います☆
クミン 編集
2007/10/28(Sun)18:22:44

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Counter
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN:
クミン
性別:
女性
趣味:
パンづくり、たべあるき、ヨガ、アロマテラピー
自己紹介:
秋田市在住、パンづくり歴1年のカレーが大好きなクミンです。みんなにおいしいっと言ってもらえるパンをつくるべく日々奮闘してます☆
最新コメント
[10/12 タオパパ]
[10/10 NONAME]
[10/06 ワラ]
[06/15 negoo]
[03/12 クミン]
最新トラックバック
ブログ内検索
トラバpeople
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu