忍者ブログ
パンをつくるのも食べるのも大好きな私・クミンがパンと暮らす日々をつづります
[87] [86] [85] [84] [83] [81] [80] [79] [78] [77] [76]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


起きたら、朝ご飯に食べるパンが何もない・・・
ということで、パンより制作時間のかからないマフィンをつくりました。
レシピは
「A.R.Iお菓子の提案」からです。

この本は写真もカワイイし、材料も少なくてすむので
今日の我が家のようなシチュエーション(朝、食べるものが何もない)
のときにも大活躍です。

今回の材料は、
薄力粉、ブラウンシュガー、バター、卵、牛乳、ベーキングパウダー、塩。
あ、あとブルーベリー、以上です。

夏に実家からもらったまま冷凍してあるブルーベリーがわんさかあるので
惜しみなく投入。その結果がこれです↓
KIF_2236.JPG
こんなにブルーベリーだらけにっっっ(爆)。
生地より多いかも。
まあ、アントシアニンたっぷりで目に良い(たぶん)一品でした。




PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
美味しそう!
朝からマフィンなんてすごいですね!
アタシも見習わなきゃ!!
さっこ 編集
2007/11/05(Mon)05:51:24

無題
ブルーベリーって目に良いんですよね、自分も食べます

あ、クミンさんのブログを他の人に教えたりしても良いんですか?
くまちゃん♂ 編集
2007/11/05(Mon)19:09:52

>さっこさん
いやいやー、
さっこさんだって朝からパンとか作ってるじゃぁないですか!
マフィンはパンに比べたら捏ねも発酵もないので直ぐに食べられますよ!
クミン 編集
2007/11/06(Tue)08:25:09

>くまちゃんさん
えっ?他のひとって誰ですかー?
できれば、私は周りの人にはあまり知られたくないので内緒でお願いしますね。
クミン 編集
2007/11/06(Tue)08:26:18

無題
冷凍庫にブルーベリーがあるのです。
私も早くマフィンを作ります。
じゃないとぜんぶジュースにして飲んでしまうので。

小麦粉が値上げしましたよね確か。。。(強力粉じゃ作れないですよね?)

パン屋さんで「雑穀フランスパン」を買ってみました。
雑穀はクミンさんのブログでよく見るなぁと思って。雑穀ご飯しか食べたコトなかったんです。

黒くてくるみとナッツとかも入ってたようで、
なるほど硬くてよく噛むし、おなかいっぱいになるし、なにより得した気分になりますね。
URL 編集
2007/11/06(Tue)16:29:50

>蘭さん
私は、強力粉は10キロ近く買いだめしてあるので(買い過ぎです、ええ。)当分心配ありません☆
「雑穀フランスパン」いいですねぇ。
フランスパンは結構作るのが難しくてなかなか
上手に作れません。それも雑穀入りとなるとなおさら…。雑穀入りは食べ慣れると白いパンが物足りなくなってきますよ。
クミン 編集
2007/11/07(Wed)21:47:47

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Counter
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN:
クミン
性別:
女性
趣味:
パンづくり、たべあるき、ヨガ、アロマテラピー
自己紹介:
秋田市在住、パンづくり歴1年のカレーが大好きなクミンです。みんなにおいしいっと言ってもらえるパンをつくるべく日々奮闘してます☆
最新コメント
[10/12 タオパパ]
[10/10 NONAME]
[10/06 ワラ]
[06/15 negoo]
[03/12 クミン]
最新トラックバック
ブログ内検索
トラバpeople
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu