忍者ブログ
パンをつくるのも食べるのも大好きな私・クミンがパンと暮らす日々をつづります
[68] [67] [66] [65] [63] [62] [61] [57] [56] [55] [54]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は一日中雨でしたが、雄和にランチに行ってきました。
農家レストラン「地張庵」。
お豆腐料理が食べられるらしい。

空港行くとき通るけど知らなかったなぁ。
一緒にいったお友達に連れてってもらいました。

お店に入ると、ものの1分で料理が運ばれてきましたよ!
えっっっ!?
てか、まだ注文してないんですけど。
私史上初のハイスピードです。

しかもスゴイ量…
KIF_2159.JPG
どうやらランチメニューは1種類のみの様子。

この日のメインはサンマの唐揚げとおから入り肉団子、
それに冷や奴、しろあえ、おから、おからのサラダ、ちくわ、酢の物、漬け物、
さらに食後にはコーヒーとおからの一口ケーキがついて
800円です。かなり安いと思います~。
さすが農家レストラン!!!

全体的にちょっと味付けが濃いめかな?
けど、食材が新鮮でどれもおいしかったですよ。

中でも私は青しそ入りのおみそ汁がナイスでした。
ご飯もお代わり自由だし、またリピしたいです☆

隣にはお豆腐屋さんとケーキ屋さんがありました。
お腹いっぱいで今回は寄れなかったけど。

そのあと、イオンのファンケルではじめての青汁に挑戦!
しかも食物繊維をトッピング!!

やっぱりまずかった~(汗)。
キャベツの芯?大根の葉っぱ?
後味がまた、粉っぽいというかザラザラです。
今日はなんだかヘルシーなものたくさん食べたなー。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
私も
農家レストラン経験者です。
注文取りに来ないなぁ~って思ったら、いきなり料理が運ばれてきました。メニューが1つしかないらしいので、入店=オーダー=ランチなんだよね。

雄和・河辺地区は、隠れた店が結構あるんだ。
オーガニック系が多いので、今度一緒に以降ねー

追伸:昨日はありがとうねー
どらみ 編集
2007/09/30(Sun)16:01:15

>どらみさん
どもー。
そうそう、雄和はおいしい所たくさんあるよね。
そすいえばあの辺は、どらみサンのテリトリーだったね(キラッ☆)。今度つれてってくださいな。
クミン 編集
2007/10/02(Tue)17:00:03

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Counter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
クミン
性別:
女性
趣味:
パンづくり、たべあるき、ヨガ、アロマテラピー
自己紹介:
秋田市在住、パンづくり歴1年のカレーが大好きなクミンです。みんなにおいしいっと言ってもらえるパンをつくるべく日々奮闘してます☆
最新コメント
[10/12 タオパパ]
[10/10 NONAME]
[10/06 ワラ]
[06/15 negoo]
[03/12 クミン]
最新トラックバック
ブログ内検索
トラバpeople
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu