忍者ブログ
パンをつくるのも食べるのも大好きな私・クミンがパンと暮らす日々をつづります
[70] [69] [68] [67] [66] [65] [63] [62] [61] [57] [56]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日、月曜と大館に帰ってました。
日曜日の朝早く秋田市を出発、実家で母、叔母、祖母
を乗せて親子3代で弘前へGO!

目的はこれ↓
レストラン山崎の「木村秋則さんの自然農法栽培りんごの冷製スープ」です。
レストラン山崎に来るのは3回目。
でも過去2回は、休日や予約のみの営業で振られてきました。
今回はしっかり予約して挑みましたよ☆

このスープは一言で表すと、アップルパイの味!
シナモンが効いてて甘い。
飲むアップルパイ、おいし~☆☆☆

このほかに前菜はホタテのテリーヌ、メインには鶏肉のローズマリー焼き、
デザートにまたまたアップルパイのアイスのせ、をいただきました。
おいしかったッス。
(ご馳走になったのでなおさらおいしかった)

私のおばあちゃんは今年82歳。
母方の祖母なので一緒に住んだことはありませんが
いまでもとっても元気なんです。

例えば、今回驚いたのは・・・・・
寝る前にちゃんとクレンジングでお化粧を落として、
朝起きたらマッサージしてたこと!!!

82歳でいまだにお肌に気をかけてるってすごいと思う。
紫外線も浴びない様に気をつかっているみたいだし。
そういえば眉毛も見事な曲線を描いています・・・。

いつまでも身だしなみをキチンと整えることが
元気でいる秘訣なのかもしれないですね。



PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
一緒にランチにお出掛けになるおばあさま、ステキですね!
いくつになっても身だしなみのキチンとした方はコチラも
見習わなくちゃ!って思います。
ワタシの祖母は95歳。朝はチャンと髪を整え、着替えもお風呂も自分で。
週末遊びに行くテレビでとサッカーやゴルフを見てるんですよ。
モチロン、地元のエスパルスを応援してます。

今度、ランチに誘ってみようかしら。
かえるのりんりん URL 編集
2007/10/04(Thu)03:20:40

無題
おばあちゃん、感心しちゃうね!!
やっぱりいくつになっても女性は綺麗でいたいのよね☆
見習っていきましょーー!!
あ、モンキーマジック聴いてたよーー♪
いいねー 『空はまるで』
他の曲もいいし
SEAMOと一緒のやつも好きだな♪
TOMO 編集
2007/10/04(Thu)14:34:04

>かえるのりんりんさん
えぇ、是非誘ってみて下さい☆
祖母は昔はお出かけやお買い物が大好きだったんですが
さすがに最近は体力に自信がないらしく外出を渋ってたんです。。
でも、いざ出かけると楽しそうでした♪
クミン 編集
2007/10/05(Fri)17:06:42

>TOMOさん
昨日は電話ありがとねー。
「もまじ」いいよね、いいよね!
「もまじ」つながりで最近m-floも好きなクミンです。
クミン 編集
2007/10/05(Fri)17:18:15

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Counter
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN:
クミン
性別:
女性
趣味:
パンづくり、たべあるき、ヨガ、アロマテラピー
自己紹介:
秋田市在住、パンづくり歴1年のカレーが大好きなクミンです。みんなにおいしいっと言ってもらえるパンをつくるべく日々奮闘してます☆
最新コメント
[10/12 タオパパ]
[10/10 NONAME]
[10/06 ワラ]
[06/15 negoo]
[03/12 クミン]
最新トラックバック
ブログ内検索
トラバpeople
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu