忍者ブログ
パンをつくるのも食べるのも大好きな私・クミンがパンと暮らす日々をつづります
[61] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ベランダでイチジクが熟れまくってたのでついに収穫しました!
これって熟れすぎですかね?
毎日チェックしてたけど出来るだけあま~くなるように
じらしてじらしてこんなになるまで粘りました☆
KIF_2114.JPG
たった1個のイチジクを夫婦2人で半分ずつ食べました。
自分で育てたものは味わう喜びもひとしお。何でもおいしいですね!


新潟の友人からこんなものを頂きました。
ヤスダヨーグルトの新潟限定「ミルクプリン」↓
パッケージ、かわいい。
KIF_2111.JPG
スプーンですくったら逃げちゃうくらいプルップルで素敵です☆

このほかにもヨーグルトや
のむヨーグルトのプレーン、ミックスベリー、フルーツキャロットなどたくさん!!!
ヤスダヨーグルトってたまにスーパーで見かけますけど
お値段高めなのでいままで買ったことなくて・・・。
今回、初☆でした。
濃厚でどれもおいしかったー。
ありがとう☆

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
ワタシもつい先日、イチジクの苗を買おうか迷ったんです。
お庭に果樹があるって憧れなんで・・・。
地方の言伝えって言うかビワは庭先に植えるとよくない
って聞くし、
イチジクも何かあるかしらん?
迷って結局買わなかったんです。

半分こ、美味しかったでしょうね!
かえるのりんりん URL 編集
2007/09/17(Mon)21:27:58

>りんりんさん
え!?
ビワって良くないんですか?
そうなんだー。知りませんでした。
イチジクは植えているという話をよく耳にしますけど、どうなんでしょうね?
それにしても、庭があるっていいですね、憧れます☆
ウチにもベランダじゃなくて庭があったらハーブとかモシャモシャ茂らせたいです♪
クミン 編集
2007/09/19(Wed)11:22:06

無題
こんにちは。
先日は私のブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
あまりコメントもらった事がないので嬉しかったです。

横からすいませんが 笑
某女優さんのエッセイで読んだんですけど
いちじくやビワを庭に植えるとよくないっていう迷信は、確か、
真っ二つに割れる果物だからだそうです。
「割れる」っていうと、家が分断されたり廃れたりっていう悪いイメージに繋がるから、みたいな
そんな感じの言い伝えだったと思いますよー。
URL 編集
2007/09/27(Thu)10:12:46

>蘭さん
こんにちは。
なるほど、”真っ二つ”ですか。

……割れる。

ウチはプランター栽培でたくさん実は付けないから”真っ二つ”に割れる前に食べちゃうし、まぁいいかな(笑)。
クミン 編集
2007/09/27(Thu)12:40:46

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Counter
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN:
クミン
性別:
女性
趣味:
パンづくり、たべあるき、ヨガ、アロマテラピー
自己紹介:
秋田市在住、パンづくり歴1年のカレーが大好きなクミンです。みんなにおいしいっと言ってもらえるパンをつくるべく日々奮闘してます☆
最新コメント
[10/12 タオパパ]
[10/10 NONAME]
[10/06 ワラ]
[06/15 negoo]
[03/12 クミン]
最新トラックバック
ブログ内検索
トラバpeople
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu