忍者ブログ
パンをつくるのも食べるのも大好きな私・クミンがパンと暮らす日々をつづります
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


台風、すごいですねぇ~。
秋田には今日のお昼くらいにやってきてそろそろ青森に抜けるみたいです。

そんな超悪天候の中、私は美容院へ。
何もこんな日に美容院行かなくても・・・なんですが、
明日東京で友人の結婚式が。
あさ7時のこまち新幹線で上京するので
今日セットしてもらうしかないんです・・・・。

セットしてもらってる途中、美容師サンがしきりに外を見るので
なにかと思って私も見る・・・・・
すると・・・・

なんと道路を隔てた向こう側でオジサンが
1m以上もあろうかという蛇(!)をトング(のようなもの)で
つまんで持ち上げているんです!!

ぎょえ~、気持わるぅ!!

私、カエルとかダンゴムシとか割と平気ですが
蛇だけは駄目なんです~。
なんかあのネロネロ、ギラギラしたかんじが。
しかも、触るとわりとカサカサしてたりして・・・。
(嫌いな割りには触ったこともあるという・・・)

これを読んだ方、
「あきた、どんだけ田舎だよー。」とお思いでしょう。
えぇえぇ、確かに田舎ですが一応その美容院があるとこは
普段蛇とか出るような場所ではないんですよー(多分)。
アスファルトで舗装されてるのにー。

美容室のなかでは台風で流されて来たんじゃないかってことに
落ち着きましたけど、もし台風で1mもある蛇が流れてきたら怖いっすね・・・。

オジサン、捕まえたあとどうしたんだろー。
写真まで撮ってたらしいです。一体ナゼ。

そんなこんなで髪の毛を結婚式仕様に整えてもらった帰り道、
まだ風も強いというのに「御献上カスティーラ」
というケーキ屋さんに寄り道しました。
こちら、以前は泉にあったんですけど
めこ☆さんの日記でも紹介されているように
工業高校近くにお引っ越し&リニューアルしたんです。
前から言ってみたかったけど遠くてなかなか機会がなかった。

台風なのでさすがに他にお客さんはいなくて、独占状態。

”レモーン”というケーキを購入しました。
注文するとき若干恥ずかしかったです。「レモーーーンひとつ」って。。
「レモン」じゃダメ???

下から、マスカルポーネのムース→
トロピカル(パッションとレモン?)ゼリー→レモンのムース
一番上にオレンジピール。
かなり酸味きいてて、ジメジメした日にぴったりでした。

ほかにはティラミスとか、ハートのクッキーが添えられてておいしそうでしたよ。

明日は東京だー。まだまだ暑そうだな。



PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
『レモーーン』おいしそう(^^)♪
今日は東京なんだね!ほんと、1年の間に至るところへ行ってるよね(^^;

岩手は台風もたいしたことなく通り過ぎてくれて助かったよ。
私も今日は美容室に行ってカラーをやってもらうよ~
ちなみに、那須はとにかく暑かったけど、自然の景色とか川に足だけ入れたりとかして癒された旅だったよ☆(今さらの報告だけど。。。ウチのブログにはちょっと載せられないなぁと思って(--;)
今日はまた暑いねーーっ
TOMO 編集
2007/09/08(Sat)12:41:36

ニアミス?
おっ、私は土曜日に御献上カスティーラに行きましたよ~。
モンブランを食べました。
栗のクリームが2層(っていうの?)でした。
カップ部分がタルトだと思ってたのにパイでした。
タルト好きとしてはちょっとガッカリ・・・。

そして私も「レモーン1つ」はかなり恥ずかしかったです(笑)

セットした頭で移動じゃ気を抜けませんね。
お疲れ様です。
隣の者改めDB 編集
2007/09/09(Sun)13:03:49

無題
美味しそう~!
サッパリしそうですね☆

てか、ヘビっ!!コワっっ(笑)
“じいさん”って存在は強いですよね・・・
あ、クミンさんの場合は“おじさん”だったようですが・・・
以前うちの母の実家でもヘビが玄関にいて、
まじびびったんですけど(まぁ田舎だから・・・)
じいさんがトングでつまんでました!
じいさん×トングのスーパーコンビですね!(笑)
うちの母も、大のヘビ苦手です。
“ヘビ”って聞いただけで気絶しそうになりますよ。
おかげでTVでヘビの映像がかかってもまともに見せてくれません。。。
めこ☆ URL 編集
2007/09/09(Sun)21:02:08

>TOMOちゃん
どもー。
那須高原で川に足をひたす・・・ステキだねぇ。
もちろん写真とかあるよねっ!
今度会ったとき見せてね。

秋田遊びに来たら「レモーン」食べようね(^▽^)
クミン 編集
2007/09/09(Sun)21:46:46

>隣の者改めDBさん
おひさしぶりですー。
ホント、ニアミスだったね(笑)。

モンブラン、確かにおいしそうだった!
あと、ハート型のホワイトチョコのも!

水曜日、カレー食べるのすっかり忘れてて
今日うっかりカレー食べちまったよ~。
失敗したー。。

でも今日はエビカレーだったから
水曜はティキンにする!
クミン 編集
2007/09/09(Sun)21:53:31

>めこ☆さん
そうそう!!やっぱ蛇が出現したら、
じいさん×トングのコラボ、ですよね。
さすがのじいさんも手づかみは無理ってことですね(笑)。
トングがすぐ出てくるとこがスゴイと思う。
クミン 編集
2007/09/09(Sun)22:33:16

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Counter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
クミン
性別:
女性
趣味:
パンづくり、たべあるき、ヨガ、アロマテラピー
自己紹介:
秋田市在住、パンづくり歴1年のカレーが大好きなクミンです。みんなにおいしいっと言ってもらえるパンをつくるべく日々奮闘してます☆
最新コメント
[10/12 タオパパ]
[10/10 NONAME]
[10/06 ワラ]
[06/15 negoo]
[03/12 クミン]
最新トラックバック
ブログ内検索
トラバpeople
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu