忍者ブログ
パンをつくるのも食べるのも大好きな私・クミンがパンと暮らす日々をつづります
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [41] [40] [39] [38] [36]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


パンの材料の整理をしてたら、ひょっこり出てきました。
以前購入してそのままだった粗挽きコーングリッツ。
イングリッシュマフィンをつくりました。

セルクルを持ってないので、手でまぁるく仕上げて
焼成のとき上に鉄板のせました。
以前、クルミあんぱんのレシピでそのようにすると
必要以上に膨らまないってあったのを思い出したので。
ぺたっとしたパン、お店でも見かけますよね。

でも。

鉄板が重すぎたのか、ほとんど膨らみませんでした。
2㎝あるかないかって感じで・・・・。

それを無理矢理スライスしてきんぴらを詰め込む私。
バターを塗ってトーストしてからサンドしました。

モスバーガーのライスバーガー、思い出しました
(これはパンだけど)。

しかし、スライスしたりバター塗ったりしてるあいだに
せっかくまぶしたコーングリッツが落ちる落ちる・・・。
もったいないよぉ。


先日仕込んだ自家製酵母、今日の様子。
KIF_2045.JPG
ブルーベリーはワインみたいにいい香りになってきた!
でも泡はナシ。

ミニトマトは・・・・・・・。

なんか変な沈殿物が。
カビは生えてないからダイジョウブだと思うけど、
ちょっと心配です。
そしてこちらも泡ナシ。

もう少し様子見ます。


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Counter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
クミン
性別:
女性
趣味:
パンづくり、たべあるき、ヨガ、アロマテラピー
自己紹介:
秋田市在住、パンづくり歴1年のカレーが大好きなクミンです。みんなにおいしいっと言ってもらえるパンをつくるべく日々奮闘してます☆
最新コメント
[10/12 タオパパ]
[10/10 NONAME]
[10/06 ワラ]
[06/15 negoo]
[03/12 クミン]
最新トラックバック
ブログ内検索
トラバpeople
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu