忍者ブログ
パンをつくるのも食べるのも大好きな私・クミンがパンと暮らす日々をつづります
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


サントリー天然水のおまけ、「小さな植木鉢」です。
両脇が「ワイルドストロベリー」まんなかが「かわらなでしこ」。
ちゃんと大きくなってくれるかなぁ。

さて、昨日は「青い鳥のレストラン」の下にある
「イルマ」に行ってきました。
焼き鳥と手打ち蕎麦とコーヒーのお店です。
KIF_1872.JPG












なんだかひどい写真です。
撮影したときはまぁまぁだと思ってたんですが、
酔っぱらってたみたいです・・・。
今回は高校の同級生たち+アルファでした。
みんなの現状を報告したり愚痴を言ったりすることなんと5時間!!!
たまにしか会わない友達とは話題がつきないんです☆
お店のひと、ごめんなさい。でもそれだけ居心地がよかったんです。

「イルマ」では観葉植物の枝にキャンドルを飾ったりしてて素敵でした。
ウチのベランダでも是非まねしたい!



PR

出かけたのは水曜日でしたが、その名も「金曜の会」です。
このメンバーの集まりは何曜日に出かけても「金曜の会」なんです。

今回の場所は「青い鳥のレストラン」。
半年ぶりくらいに行きましたが、相変わらずの人気でした。
平日なのに満席。あ、秋田で満席ってとっても珍しいんですよ(笑)。

KIF_1852.JPG













写真は「タンドリーチキン青い鳥風」。
いや、こんな名前じゃなかったけどこんな感じでした。
見た目カレーっぽくないけど、
よく見ると私の好きなクミン(ハンドルネームはここからもらいました)がたっぷりついてます。

この日、友人に会うのは会社を辞めて以来約2か月ぶり。
手みやげにパンをもっていきました。
KIF_1851.JPG












全粒粉入りのパン・ド・ミ。
ブログにはアップしてませんが、先月はパン・ド・ミをせっせと作っていたんです。
ちなみにパン・ド・ミを横からみたときのうずうず(写真左、反時計回りに巻いてます)が好きです。

Counter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
クミン
性別:
女性
趣味:
パンづくり、たべあるき、ヨガ、アロマテラピー
自己紹介:
秋田市在住、パンづくり歴1年のカレーが大好きなクミンです。みんなにおいしいっと言ってもらえるパンをつくるべく日々奮闘してます☆
最新コメント
[10/12 タオパパ]
[10/10 NONAME]
[10/06 ワラ]
[06/15 negoo]
[03/12 クミン]
最新トラックバック
ブログ内検索
トラバpeople
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu