忍者ブログ
パンをつくるのも食べるのも大好きな私・クミンがパンと暮らす日々をつづります
[41] [40] [39] [38] [36] [37] [35] [34] [33] [32] [31]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ソフトフランスの生地で中にプロセスチーズ、
外には溶けるチーズをトッピングしました。

忙しい朝はトースターに入れるだけ!
バターやジャムを塗る必要がなくておいしくいただけるお手軽パンです。
KIF_2011.JPG
中のチーズもたくさん☆
でも、ちょっと焼きがたりなかったかなぁ。

最近、小麦粉はオーストラリア産スーパーノヴァ(1CW)を愛用中。
5kgも買っちゃったってのもあるんですけど、
クセがなくて良く膨らみます。
カンパーニュとか粉のおいしさを噛みしめる的なパンには
やっぱり国産小麦がいいけど、今回みたいなお手軽パンには断然こっち!!



そして、最近のお気に入りアイテムを紹介させてくださいっ♪
先日仙台で購入しました。
実はネットで見ててずっと欲しいと思ってた~
KIF_2016.JPG
はい、キャンドルホルダーです。
二重になっていて火をつけると内側の模様が浮かび上がります、
こんな風に↓
KIF_2015.JPG
しかも炎がゆらゆらすると模様もゆらゆらゆらゆら~♪
最近はアロマランプとこのキャンドルで癒されてます☆
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
おいしそー
クミンさん、はじめまして!ブログにコメントありがとうございました!!クミンさんのパン、とってもおいしそーー!!私のパンはあまり中に具?を入れないので、こういったパンを作れる方にはあこがれちゃいます!またおいしそうなパンを覗きにこさせてくださいね!
めーやん URL 編集
2007/08/14(Tue)21:40:33

無題
うっわぁ~~!美味しそう!
トッピング一つでこんなに美味しそうになるんですね!
クミンさんのパン、食べてみた~い!
もし、またフリマ等で販売するご予定ありましたら教えてくださいっ(^^)

そして、キャンドルもすごくかわいいですよ~!幻想的!
癒されますね☆
めこ☆ URL 編集
2007/08/15(Wed)10:40:15

ソフトフランス
私大好きです。しかもチーズたっぷりなのが食欲そそるよねー。朝食にもってこいのチョイスだなぁ~・・・。

クミンさんらしいかわいいキャンドルホルダーだね。私は最近観葉植物の脇にアロマキャンドルを置いて癒されています。(クミンさん宅をまねています)

今年はアロマ2級の試験受けれなさそうです(;;)冬に受験できるかなぁ~。
どらみ 編集
2007/08/15(Wed)21:05:30

>めーやんさん
こんばんは。
昨日、めーやんさんのパンを真似てマッシュしたかぼちゃを使ってベーグルを作ってみましたよ!!
近々ブログにアップしますね!
クミン 編集
2007/08/15(Wed)21:09:27

>めこ☆さん
またフリマに出店する機会があったら是非挑戦したいと思ってますよ!
その時はよろしくお願いしますね☆
クミン 編集
2007/08/15(Wed)21:11:07

>ドラミさん
おひさしぶり~。
アロマでもなんでも、仕事しながらの受験てやっぱりむずかしいよね~。
でも、もし受けるんなら言ってね!
教科書とかあるから~。
クミン 編集
2007/08/15(Wed)21:13:24

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Counter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
クミン
性別:
女性
趣味:
パンづくり、たべあるき、ヨガ、アロマテラピー
自己紹介:
秋田市在住、パンづくり歴1年のカレーが大好きなクミンです。みんなにおいしいっと言ってもらえるパンをつくるべく日々奮闘してます☆
最新コメント
[10/12 タオパパ]
[10/10 NONAME]
[10/06 ワラ]
[06/15 negoo]
[03/12 クミン]
最新トラックバック
ブログ内検索
トラバpeople
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu